Home Japan Japan — in Japanese 「組長と関係」山根会長に辞任要求 スポーツ庁・鈴木長官

「組長と関係」山根会長に辞任要求 スポーツ庁・鈴木長官

308
0
SHARE

「組長と関係」 山根会長に辞任要求 スポーツ庁・ 鈴木長官:日本ボクシング連盟の 山根 明会長が、 暴力団組長との 関係を認めていることを受け、 7日朝、 スポーツ庁の 鈴木長官は、 「事実とすれば辞任に値する」 と述べた。 …
日本ボクシング連盟の山根 明会長が、暴力団組長との関係を認めていることを受け、7日朝、スポーツ庁の鈴木長官は、「事実とすれば辞任に値する」と述べた。 鈴木長官は7日朝、「助成金の不正流用があって、それは認めてらっしゃって、そのあとまた、黒い交際を認めてらっしゃるということで。事実とするならば、本当にこれは、辞任に値すると思っています」と述べ、日本ボクシング連盟の山根会長に対し、第3者委員会の調査を待たずに辞任すべきとの考えを示した。 そのうえで、本来はもっと早く、連盟の中で適切な会長を選ぶべきだったが、口を出さざるを得ない形になったとしている。 一方、辞任を求める鈴木長官の発言に対し、7日朝、山根会長が反論し、現時点での会長辞任をあらためて否定した。 山根会長は、「いや、『辞任』、それは言わない。そういう腹はない、解決してないから」と語った。 一方、日本ボクシング連盟は7日、臨時理事会を開催することを決定した。 山根会長は、「(理事会が開かれる連絡は?)いや、知りません! 知りません!」と話していた。

Continue reading...