Home Japan Japan — in Japanese トランプ大統領「武装警備員を配置すべき」

トランプ大統領「武装警備員を配置すべき」

452
0
SHARE

アメリカ東部、 ペンシルベニア州の ピッツバーグにあるユダヤ教の 礼拝所で、 男が銃を乱射する銃撃事件があり、 地元メディアなどに…
アメリカ東部、ペンシルベニア州のピッツバーグにあるユダヤ教の礼拝所で、男が銃を乱射する銃撃事件があり、地元メディアなどによりますと少なくとも4人が死亡し、警察官4人を含む6人がけがをしました。 事件について、トランプ大統領はワシントン郊外で記者団に対し、「当初、想定していたよりもひどい状況だ。こうした事件が起きるのを何年間にもわたって見なければならないのは恥ずべきことだ。何らかの対策が必要だ」と述べました。 一方で、銃規制を強化しても、こうした事件を防ぐことは難しいとの認識を示したうえで、「礼拝所の中で人々が守られるための対策が講じられていたら、状況は変わっていたはずだ」と述べ、礼拝所や教会に武装した警備員を配置すべきだとの考えを示しました。 また、「死刑に関する法律を厳しくすべきだ」と述べ、銃犯罪に対する厳罰化の必要性を主張しました。

Continue reading...