Home Japan Japan — in Japanese 川崎宗則内野手、古巣ソフトバンクへの復帰決定

川崎宗則内野手、古巣ソフトバンクへの復帰決定

449
0
SHARE

大リーグの カブスを自由契約になった川崎宗則内野手(35)が古巣の ソフトバンクに復帰することが3月31日、 決まった。 1日に入団会見を行う予定。 すでに家族とともに日本に帰国しており、 2011年以来6年ぶ…
大リーグのカブスを自由契約になった川崎宗則内野手(35)が古巣のソフトバンクに復帰することが3月31日、決まった。1日に入団会見を行う予定。すでに家族とともに日本に帰国しており、2011年以来6年ぶりの復帰となる。
この日、本拠ヤフオクドームであった開幕戦の前に報道陣の取材に応じた孫正義オーナーは「彼の情熱と素晴らしいプレーを大いに期待しています」と話した。
川崎は1999年のドラフト4位でダイエー(現ソフトバンク)に入団。04年に最多安打と盗塁王のタイトルを獲得した。12年にマリナーズとマイナー契約を結び、ブルージェイズを経て16年からカブスでプレー。今季はマイナー契約で招待選手としてキャンプに参加していた。
ソフトバンクは川崎の大リーグ移籍後もオファーを出し続け、在籍時につけた背番号「52」を空けたままにしていた。三笠杉彦・球団統括本部副本部長は、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の日本代表とカブスの練習試合で川崎のプレーをチェックし「しっかりパフォーマンスできている」と評価していた。

Similarity rank: 1.

Continue reading...