Home Japan Japan — in Japanese ” ロシア疑惑” で連邦大陪審が初の訴追認める CNN報道

” ロシア疑惑” で連邦大陪審が初の訴追認める CNN報道

291
0
SHARE

アメリカCNNテレビは去年の 大統領選挙中の いわゆる「ロシア疑惑」 をめぐり、 連邦大陪審が初めて関係者の 訴追を認めたと報じました。 誰がどの ような…
アメリカCNNテレビは去年の大統領選挙中のいわゆる「ロシア疑惑」をめぐり、連邦大陪審が初めて関係者の訴追を認めたと報じました。誰がどのような容疑で訴追されるのかは明らかになっていませんが、トランプ政権の関係者が訴追されれば、政権にとって打撃は避けられず捜査の行方が注目されます。 アメリカでは去年の大統領選挙にロシアが干渉したとされる問題をめぐり、トランプ陣営とロシアとの共謀がなかったかどうかなどについてモラー特別検察官が捜査を進めています。 アメリカのCNNテレビは27日、首都ワシントンの連邦大陪審がこの捜査で初めて関係者の訴追を認めたと報じました。 誰がどのような容疑で訴追されるのかは明らかになっていませんが、CNNは、早ければ30日にも捜査チームが身柄を拘束する可能性があると伝えています。 この捜査をめぐって、アメリカのメディアはことし7月、トランプ大統領の選挙対策本部の幹部を務めたマナフォート氏の自宅の捜索が行われたと伝え、今月に入って、プリーバス前大統領首席補佐官やスパイサー前報道官が事情を聴かれたと報じています。 トランプ政権の関係者が訴追されれば政権にとって打撃は避けられず、捜査の行方が注目されます。

Continue reading...