Home Japan Japan — in Japanese プロ野球 ソフトバンクが今季初の9連勝

プロ野球 ソフトバンクが今季初の9連勝

99
0
SHARE

プロ野球は6試合が行われ、 パ・ リーグ2位の ソフトバンクが首位の 西武に延長12回、 12対8でサヨナラ勝ちし、 今シーズン初め…
プロ野球は6試合が行われ、パ・リーグ2位のソフトバンクが首位の西武に延長12回、12対8でサヨナラ勝ちし、今シーズン初めて9連勝としました。 ソフトバンクは1回に柳田選手の29号ツーランホームラン、2回に今宮選手の8号満塁ホームランで一挙6点を挙げてリードを広げました。その後、いったんは逆転されましたが、8回には柳田選手がこの日2本目で2年連続30号となるツーランホームランを打って同点に追いつき、延長12回、グラシアル選手の4号満塁ホームランでサヨナラ勝ちしました。8人目で登板した中田投手が、プロ通算100勝目を挙げました。 西武は、一時は6点差を逆転しましたが、3連敗となりました。 日本ハム対楽天は、日本ハムが4対2で勝ちました。 日本ハムは2回、鶴岡選手の2点タイムリーヒットで先制し、その後も追加点を奪ってリードを広げました。ルーキーの清宮選手は6番・指名打者で先発出場し、25日に続いてヒット3本を打ちました。 楽天は打線がつながらず、引き分けを挟んで3連敗です。 ロッテ対オリックスは、オリックスが8対1で勝ちました。 オリックスは1点リードの3回、ロメロ選手のタイムリーツーベースなどで3点を加え、8回にも小田選手の2点タイムリーツーベースなどで追加点を奪ってリードを広げました。先発の西投手は、7回1失点で7勝目を挙げました。 ロッテは、先発の2年目・種市投手が5回5失点でプロ初黒星を喫しました。

Continue reading...