Home Japan Japan — in Japanese ドル下落、年間上昇率は3年ぶりの高さとなる勢い=NY市場

ドル下落、年間上昇率は3年ぶりの高さとなる勢い=NY市場

315
0
SHARE

今年最後の 取引となった31日の ニューヨーク外為市場で、 ドルが薄商いの 中、 対円やユーロで下落。 米中貿易摩擦解消に向け楽観的な見方が広がる中、 ドルへの 投資妙味が薄まった。 ただ年間の 上昇率としては、 ドルは3年ぶりの 高さを記録する見通し。
[ニューヨーク 31日 ロイター] – 今年最後の取引となった31日のニューヨーク外為市場で、ドルが薄商いの中、対円やユーロで下落。米中貿易摩擦解消に向け楽観的な見方が広がる中、ドルへの投資妙味が薄まった。ただ年間の上昇率としては、ドルは3年ぶりの高さを記録する見通し。
トランプ米大統領は週末、中国の習近平国家主席と電話で協議したことを明らかにし、貿易問題を巡る米中の取引が順調に進みつつあるとの見方を示した。
スコシアバンクの首席為替ストラテジスト、スーザン・オズボーン氏は「米中通商問題を巡るトランプ大統領の発言を追い風に、株価が世界的に上昇する中、ドルは今年最後の取引で幾分ディフェンシブな動きとなった」と指摘した。
終盤の取引で、主要6通貨に対するドル指数.

Continue reading...