Home Japan Japan — in Japanese アスクル倉庫火災 建物内部に入り消火活動続ける

アスクル倉庫火災 建物内部に入り消火活動続ける

656
0
SHARE

オフィス用品の 通販大手「アスクル」 の 埼玉県三芳町にある物流倉庫で起きた火災で、 消防は、 2階部分であれば隊員の 安全を確保できると判断し、 21日…
オフィス用品の通販大手「アスクル」の埼玉県三芳町にある物流倉庫で起きた火災で、消防は、2階部分であれば隊員の安全を確保できると判断し、21日夜から建物内部に入るなどして消火活動を続けています。 埼玉県三芳町上富にある、オフィス用品の通販大手アスクルの3階建ての物流倉庫で今月16日に起きた火災では、消防によりますと、延べ床面積およそ7万2000平方メートルのうち、これまでに東京ドームとほぼ同じ広さの少なくともおよそ4万5000平方メートルが焼けました。 21日の日中は、倉庫の屋根などが崩れ落ちる可能性があって危険だとして、消防は外からの放水を続けていました。 その後、消防は、倉庫を建設した業者と建物の強度などを協議し、2階部分であれば隊員の安全を確保できると判断し、21日午後7時半ごろから建物内部に入るなどして消火活動を続けています。 ただ、これまでの消火作業で、被害の状況が確認できていない建物の中央部分まではたどり着くのが難しいことから、鎮火のめどはまだたっていないということです。 消防は、隊員の安全を確保しながら引き続き消火活動に当たることにしています。

Similarity rank: 2.

Continue reading...