Home Japan Japan — in Japanese キューバ戦 2連勝で準決勝進出に大きく前進

キューバ戦 2連勝で準決勝進出に大きく前進

251
0
SHARE

野球の 国・ 地域別対抗戦、 第4回ワールド・ ベースボール・ クラシック(WBC)の 2次リーグE組は14日、 東京ドームで1試合を行った。 日本代表「侍ジャパン」 は山田(ヤクルト)の 2本塁打の 活躍などでキューバに8-5で勝利。 2次リーグ2連勝で、 米ロサンゼルスで行われる準決勝進出に大きく前進した。 キューバは2敗。 観客は3万2717人だった。
野球の国・地域別対抗戦、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の2次リーグE組は14日、東京ドームで1試合を行った。日本代表「侍ジャパン」は山田(ヤクルト)の2本塁打の活躍などでキューバに8-5で勝利。2次リーグ2連勝で、米ロサンゼルスで行われる準決勝進出に大きく前進した。キューバは2敗。観客は3万2717人だった。
15日は日本がイスラエルと、キューバがオランダと対戦。日本は千賀(ソフトバンク)が先発する。日本は勝てば3戦全勝で準決勝進出が決定。日本が敗れてもキューバがオランダに勝てば、日本とイスラエルが2勝1敗で準決勝へと進む。
○日本8-5キューバ●(14日)
日本が接戦を制した。1点差を追う六回、松田の三振振り逃げを足がかりに1死一、二塁から小林の適時打で追いつくと、八回には敵失をきっかけに好機を作り、代打・内川の犠飛で勝ち越し。さらに山田のこの日2本目の本塁打となる2ランで試合を決めた。キューバは再三リードしながら、投手陣が粘りきれなかった。
日本・小久保監督 八回は勝負、と内川を代打に送ったが、さすが、きっちり犠飛を打ってくれた。イスラエル戦は勝てば(失点率など)考えずにロスに行ける。勝ちにいきます。
キューバ・マルティ監督 攻撃陣は頑張ったがエラーで試合が決まってしまった。まだプレーオフ進出の可能性はある。明日は何としても勝たなければ。

Similarity rank: 3.5
Sentiment rank: 3.1
TW posts: 6
TW reposts: 1
TW likes: 1
TW sentiment: 0