Home Japan Japan — in Japanese 北朝鮮の要求に応じず=正男氏の遺体引き渡し-マレーシア:

北朝鮮の要求に応じず=正男氏の遺体引き渡し-マレーシア:

250
0
SHARE

【クアラルンプール時事】 北朝鮮の 金正恩朝鮮労働党委員長の 異母兄、 金正男氏が殺害された事件で、 マレーシアの スブラマニアム保健相は1日、 記者会見し、 北朝鮮側が要求している正男氏の 遺体の 引き渡しには応じないとするマレーシア政府の 方針を確認した。 〔写真特集〕金正男氏
【クアラルンプール時事】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏が殺害された事件で、マレーシアのスブラマニアム保健相は1日、記者会見し、北朝鮮側が要求している正男氏の遺体の引き渡しには応じないとするマレーシア政府の方針を確認した。
〔写真特集〕金正男氏
保健相は、クアラルンプール入りした北朝鮮代表団がマレーシアの閣僚らと協議したことを明らかにした。詳細には触れなかったが、「われわれは、身元を確認するまで遺体を引き渡すことはせず、正当な権利を持つ親族に引き渡す」と述べ、「これがわが国の決定だ」と強調した。
ただ、遺体の身元確認に関しては「申し出た近親者はおらず、進展はない」と説明し、見通しが立たない状況が続いていることを認めた。
北朝鮮は2月28日、マレーシアに代表団を派遣。代表団のリ・ドンイル元国連次席大使は記者団に対し、正男氏の遺体の引き渡しや、事件に関連して逮捕された北朝鮮国籍のリ・ジョンチョル容疑者(46)の釈放をマレーシア側に求める方針を示していた。(2017/03/01-20:05)

Similarity rank: 1.

Continue reading...