Home Japan Japan — in Japanese 籠池氏が会見中止 ノンフィクション作家「とある事情で」

籠池氏が会見中止 ノンフィクション作家「とある事情で」

322
0
SHARE

東京・ 有楽町にある日本外国特派員協会では、 15日午後2時半から、 森友学園の 籠池理事長の 記者会見が予定されていましたが、 15日になって急きょ中…
東京・有楽町にある日本外国特派員協会では、15日午後2時半から、森友学園の籠池理事長の記者会見が予定されていましたが、15日になって急きょ中止されました。 協会によりますと、14日夜、理事長の長女から電話で「都合が合わなくなったので延期したい」との申し出があったということで、今後、改めて会見を行うかどうか調整するということです。 一方、籠池理事長は15日、会見を見送ったものの東京に向かい、都内にあるノンフィクション作家、菅野完さんの事務所を訪ねました。 予定された会見が行われなかった理由について、菅野さんは「籠池理事長は、とある事情で会見をキャンセルした。僕にだけ話をしたい。記者会見では思ったことを話せないと判断されたのも1つの要素となって会見の中止となった」と説明しています。

Similarity rank: 4.4
Sentiment rank: -2
TW posts: 0
TW reposts: 0
TW likes: 0