Home Japan Japan — in Japanese WBC:日本、白星スタート キューバに打ち勝つ

WBC:日本、白星スタート キューバに打ち勝つ

296
0
SHARE

野球の 国・ 地域別対抗戦、 第4回ワールド・ ベースボール・ クラシック(WBC)の 1次リーグB組が7日、 東京ドームで開幕し、 日本代表「侍ジャパン」 はキューバと対戦。 松田(ソフトバンク)、 筒香(DeNA)の 本塁打などで11-6と勝利し、 2大会ぶりの 世界一奪還に向け、 白星スタートを切った。 日本は8日にオーストラリアと対戦する。 予告先発は菅野(巨人)と発表された。
野球の国・地域別対抗戦、第4回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の1次リーグB組が7日、東京ドームで開幕し、日本代表「侍ジャパン」はキューバと対戦。松田(ソフトバンク)、筒香(DeNA)の本塁打などで11-6と勝利し、2大会ぶりの世界一奪還に向け、白星スタートを切った。日本は8日にオーストラリアと対戦する。予告先発は菅野(巨人)と発表された。
1次リーグは4チームずつA~Dの4組に分かれた総当たりのリーグ戦で、それぞれ上位2チームが2次ラウンドへ進む。【神保忠弘】
○日本11-6キューバ●
日本が打ち勝った。一回に筒香の適時打で先制。三回に同点とされるが、四回に山田の適時二塁打で再びリードし、五回には松田の3ランなどで一挙5点。さらに七回に筒香が2ラン、八回にも松田の適時打などで2点と攻撃の手を緩めなかった。キューバ打線も七、八回に追い上げたが、中盤の沈黙が響いた。
日本・小久保監督 予想以上にプレッシャーがかかったが、選手は普段通りにプレーしてくれた。初回の筒香のタイムリーがチームを落ち着かせた。
キューバ・マルティ監督 一級品がそろっている日本の投手から、これだけ点が取れたことには満足している。中国とオーストラリアには勝つ。
日本・松田 (4打点)強化試合の内容が良くなくマズいと思っていたが、今日からスタートと思って集中したのが、いい結果につながった。明日も超積極的に振っていく。

Similarity rank: 3.

Continue reading...