Home Japan Japan — in Japanese 水上飛行機が宍道湖に墜落 乗っていた2人救助 松江

水上飛行機が宍道湖に墜落 乗っていた2人救助 松江

470
0
SHARE

15日午前、 松江市の 宍道湖に水上飛行機が墜落しました。 乗っていた2人は救助され、 意識はあるということで、 警察と消防が、 現場の 状況を調べていま…
15日午前、松江市の宍道湖に水上飛行機が墜落しました。乗っていた2人は救助され、意識はあるということで、警察と消防が、現場の状況を調べています。 15日午前11時20分ごろ、「松江市の宍道湖に水上飛行機が墜落した」と警察に通報がありました。 警察によりますと、飛行機には、松江市の70代の男性2人が乗っていたと見られ、いずれも救助され、意識はあるということです。現場の映像では、事故のおよそ40分後に、飛行機の後ろの部分が水面から出ているのが見えましたが、その後、ほとんどの部分が沈んで見えなくなりました。警察と消防が船を使って現場の状況を調べています。 松江地方気象台によりますと、事故当時、松江市には強風注意報が出ていて、午前11時20分には、16.1メートルの最大瞬間風速を観測していました。

Similarity rank: 2.

Continue reading...