Home Japan Japan — in Japanese 皇太子さま マレーシアから帰国

皇太子さま マレーシアから帰国

210
0
SHARE

皇太子さまはマレーシアへの 公式訪問を終えて17日夜、 帰国し、 「友好親善が一層深まることを強く期待しています」 と文書で感想を述べられました。
皇太子さまはマレーシアへの公式訪問を終えて17日夜、帰国し、「友好親善が一層深まることを強く期待しています」と文書で感想を述べられました。 皇太子さまは、17日午後7時すぎに政府専用機で羽田空港に到着し、空港の貴賓室で、出迎えた宮内庁の幹部や政府関係者らとあいさつを交わされました。 今回の訪問で皇太子さまは、マラヤ大学を訪れ両国の若い世代の結びつきが一層強まることを願うスピーチをしたほか、高校生による日本語の弁論大会に足を運ぶなど、将来を担う若者たちと積極的に交流されました。 また、日本との外交関係樹立60周年を祝う行事や国王主催の晩さん会に臨んで、両国の関係発展に貢献してきた人たちや王室や政府関係者などとの親善に尽くされました。 訪問を終えた皇太子さまは文書で感想を表し、「今回の訪問をきっかけとして、両国の『人と人』の交流の基盤がさらに強固なものとなり、中でも若い世代の人たちが、お互いの交流を通じて共に学び合い、相互理解を深め、協力していくこと、そして、それによって両国の友好親善が一層深まることを強く期待しています」と述べられました。

Similarity rank: 3.1
Sentiment rank: 4.6
TW posts: 8
TW reposts: 26
TW likes: 53
TW sentiment: 10