Home Japan Japan — in Japanese 衝撃でエアバッグ作動?前見えず 4人死傷

衝撃でエアバッグ作動?前見えず 4人死傷

129
0
SHARE

22日午後9時50分ごろ、 埼玉県秩父市浦山で県道を走行中の 軽乗用車が崖から転落したと、 乗っていた大学生から110番があった。 県警秩父署によると、 いずれも同県横瀬(よこぜ)町に住む18歳の 男性4人が乗車し、 救急車で病院に運ばれたが、 運転していた無職の 柏木海渡(かいと)さんが胸を強く打ち死亡、 後部座席にいた無職男性が内臓損傷などの 重傷を負った。 残る大学生と建設作業員の 2人は打撲などの 軽傷。
22日午後9時50分ごろ、埼玉県秩父市浦山で県道を走行中の軽乗用車が崖から転落したと、乗っていた大学生から110番があった。県警秩父署によると、いずれも同県横瀬(よこぜ)町に住む18歳の男性4人が乗車し、救急車で病院に運ばれたが、運転していた無職の柏木海渡(かいと)さんが胸を強く打ち死亡、後部座席にいた無職男性が内臓損傷などの重傷を負った。残る大学生と建設作業員の2人は打撲などの軽傷。
同署によると、現場は緩やかな下りの片側1車線の直線で、浦山ダムにかかる浦山大橋北側のたもと付近。車はダムに向け南進中に対向車線にはみ出し、反対側のガードフェンスを突き破り約15メートル下に転落した。
助手席にいた男子大学生は「走行中に車が何かにぶつかり運転席のエアバッグが開いて前が見えなくなった」と話しているという。転落現場近くの路上に約50センチの楕円(だえん)形の岩が落ちていた。同署は道路脇の斜面からの落石とみており、車がぶつかった衝撃でエアバッグが作動し運転操作ができなくなったとみて、道路を管理する県にも事情を聴く。
同署によると4人は中学時代の同級生で、「心霊スポット巡りでドライブをしていた」と話している。
軽傷の建設作業員の男性は23日正午ごろ、両親と共に現場を訪れた。男性は「後部座席で携帯電話をいじっていたら、ドーンという衝撃があって気を失った。気がついたら救急車の中だった」と話した。【遠藤大志、三股智子】

Similarity rank: 3.2
Sentiment rank: -2.5
TW posts: 4
TW reposts: 4
TW likes: 3
TW sentiment: -10