Home Japan Japan — in Japanese 最高齢エベレスト登頂記録一時保持の登山家が死亡

最高齢エベレスト登頂記録一時保持の登山家が死亡

317
0
SHARE

世界最高峰の エベレストの 最高齢での 登頂記録を一時、 持っていたネパール人の 登山家、 ミン・ バハドゥール・ シェルチャンさんが、 新たな最高齢記録に挑…
世界最高峰のエベレストの最高齢での登頂記録を一時、持っていたネパール人の登山家、ミン・バハドゥール・シェルチャンさんが、新たな最高齢記録に挑戦しようと準備を進めていたベースキャンプで亡くなりました。85歳でした。 ネパール人の登山家、ミン・バハドゥール・シェルチャンさんは、2008年に76歳でエベレスト登頂に成功し、世界最高齢での登頂記録を打ちたてました。 その後、2013年に冒険家の三浦雄一郎さんが80歳で登頂して、記録を塗り替え、シェルチャンさんは新たな最高齢記録に挑戦しようと、先月から現地に入り、登頂に向けた準備を進めていました。 ネパールの当局によりますと、シェルチャンさんは6日午後、標高およそ5400メートルの場所に設置されたベースキャンプで亡くなり、詳しい死因はわかっていませんが、心臓発作と見られるということです。85歳でした。 シェルチャンさんは先月、首都カトマンズを出発する際に報道陣に「登頂に成功できる強い自信がある」と述べ、記録の更新に向けて、意気込みを見せていました。

Continue reading...