Home Japan Japan — in Japanese 好きな駒、強いて言えば…藤井四段インタビューを動画で

好きな駒、強いて言えば…藤井四段インタビューを動画で

1267
0
SHARE

将棋の 最年少棋士で、 中学3年の 藤井聡太四段(14)が17日、 大阪市福島区の 関西将棋会館であった朝日杯将棋オープン戦の 1次予選1回戦終局後、 朝日新聞記者の 単独インタビューに応じた。 ――これで27連勝。 …
将棋の最年少棋士で、中学3年の藤井聡太四段(14)が17日、大阪市福島区の関西将棋会館であった朝日杯将棋オープン戦の1次予選1回戦終局後、朝日新聞記者の単独インタビューに応じた。 ――これで27連勝。あと1勝で歴代1位です。 神谷(広志八段)先生の28連勝という記録は、本当に偉大なものだと思います。そこにあと一つまで来られたのは、自分として本当に驚きです。しかし、(次に対戦する)澤田真吾六段はかなりの強敵なので、意識せずに全力でぶつかりたいと思います」 ――将棋と授業との両立はいかがですか? 「最近特に対局が多いので、大変に感じる部分も多少はありますが、なんとかうまくやっていければ」 ――藤井さんにとって将棋の魅力とは、何ですか? 「将棋って、すごいたくさんの…

Continue reading...