Home Japan Japan — in Japanese テニス ウィンブルドン選手権 杉田が四大大会で初勝利

テニス ウィンブルドン選手権 杉田が四大大会で初勝利

246
0
SHARE

テニスの 四大大会、 ウィンブルドン選手権は4日、 男子シングルス1回戦が行われ、 先週、 ツアー初優勝を果たした杉田祐一選手がイギリスの 選手に勝ち、 …
テニスの四大大会、ウィンブルドン選手権は4日、男子シングルス1回戦が行われ、先週、ツアー初優勝を果たした杉田祐一選手がイギリスの選手に勝ち、四大大会で初勝利を挙げて2回戦に進みました。 28歳の杉田選手は、先週、トルコで行われたツアー大会で、男子シングルスの日本選手で史上3人目となる優勝を果たし、世界ランキングも日本男子で過去2番目に高い44位に上げてウィンブルドン選手権に臨んでいます。 杉田選手は4日、男子シングルス1回戦で、世界232位のイギリスのブライダン・クライン選手と対戦しました。 杉田選手は、第1セットは相手のサービスゲームをなかなか崩せませんでしたが、みずからも安定したサーブで対抗し、タイブレークの末に7ー6で取りました。 第2セットからはラリー戦で相手を左右に揺さぶって主導権を握り、第2セットを6ー3、第3セットを6ー0で奪い、セットカウント3対0のストレート勝ちで2回戦に進みました。 杉田選手は、ウィンブルドン選手権、3回目の出場でつかんだ初勝利で、四大大会を通じても初勝利となりました。 このほか、男子シングルス1回戦は、ダニエル太郎選手がカザフスタンのミハイル・ククシキン選手にセットカウント1対3で敗れました。 女子シングルス1回戦では、土居美咲選手がベルギーのキルテン・フリプケンス選手に0対2で敗れ、尾崎里紗選手はチェコのデニサ・アレルトバ選手に1対2で敗れました。

Continue reading...