Home Japan Japan — in Japanese 今井絵理子氏「軽率な行動おわび」 「略奪不倫」は否定

今井絵理子氏「軽率な行動おわび」 「略奪不倫」は否定

290
0
SHARE

自民党の 今井絵理子参院議員(比例)は27日、 同日発売の 週刊新潮で同党の 神戸市議との 不倫疑惑が報じられたことを受け、 コメントを発表した。 既婚者の 市議との 不倫関係は否定したが、 「私の 軽率な行動でご迷惑と…
自民党の今井絵理子参院議員(比例)は27日、同日発売の週刊新潮で同党の神戸市議との不倫疑惑が報じられたことを受け、コメントを発表した。既婚者の市議との不倫関係は否定したが、「私の軽率な行動でご迷惑と心配を掛け、深くおわび申し上げる」と陳謝した。
今井氏はコメントの中で、市議から「結婚生活は破綻(はたん)し、別居している。妻と離婚の協議をしている」と聞いていたと説明。交際を申し込まれたが「“一線を越えてはいけない”と思い、『きちんとけじめをつけてから考えましょう』と申し上げた。今日までこの約束を守ってもらっている」と主張。「雑誌のタイトルであるような『略奪不倫』ではない」とした。
一方で、市議と2人で会う機会が多かったことは認め、ツーショット写真などが報じられたため「疑いの目を向けられることはごもっとも」とした。
今井氏はこれに先立ち、党本部で高村正彦副総裁らに報告。面会後、記者団に「自民党が今、大変な中、私事で足を引っ張る形を取ったことも重ねておわびしたい」と頭を下げた。

Continue reading...