Home Japan Japan — in Japanese 北朝鮮 新たなICBM発射準備か 米政府当局者

北朝鮮 新たなICBM発射準備か 米政府当局者

298
0
SHARE

アメリカ政府の 当局者は、 北朝鮮が今月初めにICBM=大陸間弾道ミサイルだとして発射実験を実施した際の 事前の 準備とよく似た動きを、 ここ数日の 間…
アメリカ政府の当局者は、北朝鮮が今月初めにICBM=大陸間弾道ミサイルだとして発射実験を実施した際の事前の準備とよく似た動きを、ここ数日の間に確認したことを明らかにし、アメリカ軍では、新たな発射実験に踏み切る可能性もあるとして警戒を強めています。 アメリカ政府の当局者は19日、NHKの取材に対し、北朝鮮のピョンヤンの郊外でここ数日、弾道ミサイルの発射実験に関連する機材や人の動きを確認したことを明らかにしました。 この当局者によりますと、これらの動きは、今月4日に北朝鮮がICBMだとして発射実験を実施した際の事前の準備と非常によく似ているということで、これまでの分析から2週間以内に新たにICBM級の弾道ミサイルの発射に踏み切る可能性があるとしています。 ただ別の当局者は、このところ北朝鮮では日々、弾道ミサイルの発射の兆候とも受け取れるさまざまな動きが確認されているとして、実際に発射するかどうかを現時点で判断するのは難しいとしています。 北朝鮮のICBMをめぐっては、アメリカ軍のセルバ統合参謀本部副議長が議会の公聴会で、アメリカに到達させる能力をすでに獲得しているとする一方、ミサイルの精度や正確性は実証されていないという見解を示していました。しかし北朝鮮が発射を繰り返せば、今後ICBMの技術をさらに発展させると見られ、アメリカ軍では、新たな発射実験への警戒を強めています。

Continue reading...