Home Japan Japan — in Japanese 将棋 藤井四段 30連勝かけた対局続く

将棋 藤井四段 30連勝かけた対局続く

325
0
SHARE

将棋の 公式戦で一度も負けることなく最多連勝記録を30年ぶりに塗り替えた中学3年生の 藤井聡太四段が、 2日東京で、 みずからの 記録を更新する30連…
将棋の公式戦で一度も負けることなく最多連勝記録を30年ぶりに塗り替えた中学3年生の藤井聡太四段が、2日東京で、みずからの記録を更新する30連勝をかけた対局に臨んでいます。対局は互いに攻めの糸口を探り合う展開になっていて、勝敗は2日夜決まる見通しです。 藤井聡太四段は去年10月に史上最年少の14歳2か月でプロ棋士となったあと公式戦で一度も負けることなく勝ち続け、先月26日、最多連勝記録を30年ぶりに更新して歴代単独1位となる29連勝を成し遂げました。 藤井四段は2日、東京の将棋会館で竜王戦の挑戦者を決める「決勝トーナメント」の2回戦に臨み、佐々木勇気五段(22)と対局しています。対局は佐々木五段の先手でそれぞれ5時間の持ち時間で行われ、互いに攻めの糸口を探り合う展開になっています。 将棋会館には藤井四段を一目見ようと午前中から多くのファンが集まり、愛知県豊橋市から来た女性は「ここまで来たらなんとか30連勝を達成してほしいです」と声援を送っていました。 勝敗は2日夜決まる見通しで、藤井四段はこの対局に勝てば、みずからの最多連勝記録を更新して30連勝となります。

Continue reading...