Home Japan Japan — in Japanese 株価終値 3営業日ぶり2万円台回復 輸出関連に買い

株価終値 3営業日ぶり2万円台回復 輸出関連に買い

248
0
SHARE

週明けの 10日の 東京株式市場は、 外国為替市場で円安ドル高が進んでいることなどで輸出関連の 銘柄を中心に買い注文が広がり、 日経平均株価は2万円台…
週明けの10日の東京株式市場は、外国為替市場で円安ドル高が進んでいることなどで輸出関連の銘柄を中心に買い注文が広がり、日経平均株価は2万円台を回復しました。 日経平均株価、10日の終値は先週末より151円89銭高い2万80円98銭となり、終値として3営業日ぶりに2万円台を回復しました。 東証株価指数=トピックスは8.42上がって1615.48でした。 1日の出来高は15億4025万株でした。 市場関係者は「アメリカ経済が堅調だという見方から円を売ってドルを買う動きが出て、円安ドル高が進んだことから電機や自動車など輸出関連の銘柄を中心に買い注文が広がった。ただ、KDDIが格安スマホへの対抗策を打ち出したことで通信関連の銘柄は値下げ競争の激化で収益に悪影響が出るのではないかという懸念から、売り注文が出た」と話しています。

Continue reading...