Home Japan Japan — in Japanese 海老蔵さん親子が宙乗り披露、4歳は歌舞伎史上最年少

海老蔵さん親子が宙乗り披露、4歳は歌舞伎史上最年少

341
0
SHARE

歌舞伎俳優の 市川海老蔵さん(39)と長男の 堀越勸玄(かんげん)ちゃん(4)が、 3日開幕した歌舞伎座(東京都中央区)の 「七月大歌舞伎」 で、 親子での 宙乗りを披露した。 松竹によると、 4歳での 宙乗りは歌舞伎…
歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(39)と長男の堀越勸玄(かんげん)ちゃん(4)が、3日開幕した歌舞伎座(東京都中央区)の「七月大歌舞伎」で、親子での宙乗りを披露した。松竹によると、4歳での宙乗りは歌舞伎史上最年少という。 宙乗りを見せたのは夜の部「駄右衛門(だえもん)花御所(はなのごしょ)異聞(いぶん)」。海老蔵さんが演じる大悪党の駄右衛門が絡むお家騒動の物語だ。天下を手中に収めようとする駄右衛門の前に、海老蔵さんが役を兼ねる秋葉大権現が立ちはだかる。宙乗りは大権現とその使いで勸玄ちゃんが演じる白狐(びゃっこ)が披露した。 2人がワイヤで上方に持ち上げられると、客席からは「きゃー、かわいい」などと歓声が上がった。海老蔵さんは勸玄ちゃんを右手でしっかり抱き寄せ、3階席まで移動。勸玄ちゃんが客席に向かって両手を振ると、大きな拍手が湧き上がった。 「七月大歌舞伎」は27日まで。(米原範彦)

Continue reading...