Home Japan Japan — in Japanese パチューカ本田 初出場でゴール決める

パチューカ本田 初出場でゴール決める

215
0
SHARE

サッカー日本代表の 本田圭佑選手は、 22日、 今シーズンから所属するメキシコ1部リーグの パチューカで初めてリーグ戦に出場し、 ゴールを決めました。
サッカー日本代表の本田圭佑選手は、22日、今シーズンから所属するメキシコ1部リーグのパチューカで初めてリーグ戦に出場し、ゴールを決めました。 本田選手は、昨シーズンまで所属していたイタリア1部リーグ、ミランとの契約を終え新たにメキシコ1部リーグのパチューカに加入しましたが、右ふくらはぎの肉離れで開幕から試合に出場していませんでした。 22日はホームで行われたリーグ戦の第6節、ベラクルス戦で初めてベンチ入りし、チームが3対0とリードした後半12分から途中出場しました。 トップ下のポジションに入った本田選手は、出場してすぐにコーナーキックのボールに頭から飛び込んでゴールを狙ったり、ゴール前の味方にパスを出したりして繰り返しチャンスを作りました。 そして27分にはピッチ中央付近で味方からパスを受けたあとそのままドリブルで駆け上がってミドルシュートを決め、パチューカ加入後、初ゴールを挙げました。 試合はパチューカが4対1で勝ちました。

Continue reading...