Home Japan Japan — in Japanese 日馬富士を来月にも書類送検へ 鳥取県警

日馬富士を来月にも書類送検へ 鳥取県警

281
0
SHARE

大相撲の 元横綱・ 日馬富士が鳥取市内の 飲食店で平幕の 貴ノ岩に暴行した問題で、 鳥取県警察本部がその 場にいた全員から聞き取った話を確認したところほ…
大相撲の元横綱・日馬富士が鳥取市内の飲食店で平幕の貴ノ岩に暴行した問題で、鳥取県警察本部がその場にいた全員から聞き取った話を確認したところほぼ一致し、日馬富士から聴取した内容とも矛盾していないことが捜査関係者への取材でわかりました。日馬富士は公の場で謝罪し現役を引退していて、警察は来月にも傷害の疑いで書類送検することにしています。 元横綱の日馬富士は、巡業中の先月25日に鳥取市内の飲食店で素手のほかカラオケのリモコンで貴ノ岩を殴ったことを認め、鳥取県警察本部が傷害の疑いで調べています。 警察はこれまでに、横綱・白鵬を含むその場にいた全員から話を聞き終えて食い違いがないか確認を進めてきました。 その結果、捜査関係者によりますと、日馬富士が貴ノ岩の態度に腹を立てて素手のほかカラオケのリモコンで殴ったという内容でほぼ一致し、日馬富士から聴取した内容とも矛盾していないということです。 日馬富士は29日、福岡県内で開いた記者会見で謝罪し、日本相撲協会に引退を届け出て現役を引退しています。 警察は、けがをした貴ノ岩に処罰を求める気持ちがどの程度あるかを確かめたうえで、来月にも傷害の疑いで日馬富士を書類送検する方針です。

Continue reading...