Home Japan Japan — in Japanese 日馬帰京に深夜の羽田パニック 暴行問題で17日にも事情聴取

日馬帰京に深夜の羽田パニック 暴行問題で17日にも事情聴取

276
0
SHARE

日馬富士が鳥取市内で貴ノ岩に暴行し負傷させた問題で、 鳥取県警は17日にも東京都内で、 日馬富士を任意で事情聴取する方針を固めた。 貴ノ岩から既に事情を聴いたことも…
日馬富士が鳥取市内で貴ノ岩に暴行し負傷させた問題で、鳥取県警は17日にも東京都内で、日馬富士を任意で事情聴取する方針を固めた。貴ノ岩から既に事情を聴いたことも判明。県警は事実関係や動機を解明し、傷害容疑での立件の可否を検討する。
九州場所を休場中の日馬富士は16日夜、福岡・太宰府市の部屋宿舎を出て、北九州からの便で羽田空港に午後10時半すぎに到着。一般乗客とは別のルートでバスを使って出口へ。浴衣に白いマスク姿で到着出口に姿を現し、約100人の報道陣にもみくちゃにされながら、終始硬い表情で無言のままだった。
北九州空港に向かう前の午後7時すぎには、伊勢ケ浜部屋宿舎から関係者が出てきて「横綱と親方は、今日はどこにも行かないと聞いている。帰ってもらっていい」と説明。しかし、その約20分後、若手力士が表玄関で「ちょっといいですか」と報道陣に呼び掛けている隙に、裏口に日馬富士が姿を現し、近くにとめてあった車に足早に乗り込んだ。

Continue reading...