Home Japan Japan — in Japanese 英ヘンリー王子、米女優と婚約 来春挙式

英ヘンリー王子、米女優と婚約 来春挙式

288
0
SHARE

【ロンドン=岡部伸】 英王室は27日、 チャールズ皇太子の 次男、 ヘンリー王子(33)が交際相手の 米女優、 メーガン・ マークルさん(36)と婚約したと発表した。 挙式は2…
【ロンドン=岡部伸】英王室は27日、チャールズ皇太子の次男、ヘンリー王子(33)が交際相手の米女優、メーガン・マークルさん(36)と婚約したと発表した。挙式は2018年春で、新居はヘンリー王子が住んでいるケンジントン宮殿となる予定。 ヘンリー王子はエリザベス女王の孫で王位継承順位は5位。米ロサンゼルス出身のマークルさんは、人気テレビドラマ「SUITS/スーツ」に出演するなど女優やモデルとして活躍しており、離婚歴がある。 英国では1937年、国王エドワード8世が、離婚歴のある米国人女性と結婚するため、歴代最短の在任期間で退位し「王冠を懸けた恋」と呼ばれた。このことから英メディアでは、マークルさんに離婚歴があることも話題となってきた。 2人は昨年7月に友人を介してロンドンで知り合い交際を開始。今年9月、メディアに「2人は愛し合っている。とても幸せ」と語っていた。 英王室では今年9月、ヘンリー王子の兄ウィリアム王子の妻であるキャサリン妃の第3子妊娠が発表されたほか、11月には女王夫妻が結婚70周年を迎えるなど慶事が相次いでいる。

Continue reading...