Home Japan Japan — in Japanese 遺体と木片漂着、にかほ市金浦|秋田魁新報電子版

遺体と木片漂着、にかほ市金浦|秋田魁新報電子版

258
0
SHARE

4日午前8時半ごろ、 秋田県にかほ市金浦の 赤石浜海水浴場近くで、 白骨化した遺体1体と、 ばらばらになった木造船の もの とみられる長さ数メートルの 木片が漂着していると、 にかほ署に通報があった。 不審な人や物の …
4日午前8時半ごろ、秋田県にかほ市金浦の赤石浜海水浴場近くで、白骨化した遺体1体と、ばらばらになった木造船のものとみられる長さ数メートルの木片が漂着していると、にかほ署に通報があった。不審な人や物の情報はない。同県八峰町では、国籍不明の船が転覆した状態で漂着していたことが分かった。
日本海沿岸では、北朝鮮から来たとみられる漂着船が相次いでいる。
八峰町の転覆船は、岩館漁港近くの岩場に漂着しているのを能代署が2日午前、確認した。木造とみられ、付近で不審者の情報はない。秋田海上保安部によると、近くの沖合で事故の情報はなく、4日に捜索する。
秋田県では、11月23日に由利本荘市の海岸に木造船が漂着したのが見つかり、県警が北朝鮮の男性8人を保護。26日には男鹿市の海岸にも北朝鮮から来た可能性が高い木造船が漂着し、8人の遺体が見つかった。

Continue reading...