Home Japan Japan — in Japanese 北朝鮮視察団 「芸術団」派遣を前に韓国に

北朝鮮視察団 「芸術団」派遣を前に韓国に

311
0
SHARE

ピョンチャンオリンピックに合わせて北朝鮮が「芸術団」 を派遣するの に先立ち、 公演会場などを確認するための 視察団が21日午前、 韓国側に到着し、 最…
ピョンチャンオリンピックに合わせて北朝鮮が「芸術団」を派遣するのに先立ち、公演会場などを確認するための視察団が21日午前、韓国側に到着し、最初の訪問地、東部カンヌン(江陵)に向かいました。 北朝鮮は、来月9日に開幕するピョンチャンオリンピックに合わせて、「サムジヨン(三池淵)管弦楽団」の140人余りで構成する「芸術団」を韓国に派遣するのに先立ち、公演会場の設備などを確認するため、21日から2日間の日程で視察団を訪問させています。 視察団は7人で、今月15日に行われた南北の局長級の実務協議にも出席した、「サムジヨン管弦楽団」のヒョン・ソンウォル団長が率いていて、午前9時ごろ、陸路で軍事境界線を越えて韓国側に入りました。 視察団はパトカーに先導されてバスでソウル駅まで移動したあと、昼前に一行のために臨時に編成された高速鉄道KTXに乗車し、東部カンヌンにある公演会場に向かいました。 オリンピックに関して北朝鮮側から訪問する最初の視察団で、「芸術団」が韓国を訪問する日程などについても今後、協議する見通しです。 視察団は当初、20日から韓国を訪れることになっていましたが、北朝鮮側が急きょ、派遣を中止すると通知し、双方のやり取りの結果、21日からの訪問となりましたが、北朝鮮側は中止を通知した理由を一切明らかにしていません。

Continue reading...