Домой Japan Japan — in Japanese プーチン氏、和解モード 大統領選候補者と協議

プーチン氏、和解モード 大統領選候補者と協議

270
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

【モスクワ杉尾直哉】 ロシア大統領選挙で通算4期目への 再選を果たしたプーチン大統領は19日、 残る候補者7人全員をクレムリン(露大統領府)に招き、 今後の 体制づくりについて協議した。
【モスクワ杉尾直哉】ロシア大統領選挙で通算4期目への再選を果たしたプーチン大統領は19日、残る候補者7人全員をクレムリン(露大統領府)に招き、今後の体制づくりについて協議した。
選挙期間中、プーチン氏は、ほかの候補者7人とのテレビ討論に参加せず、自身だけ超越した存在であることを印象づけていた。選挙が終わると、打って変わり、和解と連帯を訴えた。オール・ロシアの態勢で、安定した今後の政権運営を狙っているためとみられる。
露国営テレビによると、会合は約2時間にわたり、プーチン氏は「長期的な国益のため、あなたたちと正直な対話をしたい」と語った。国民の実質収入が減り続けていることへの対処や、貧困撲滅へ向けた協力を訴えた。
今回、反プーチン派として選挙に立候補した女性テレビ司会者、サプチャク氏は、当局に拘束されている「政治犯」16人のリストをプーチン氏に渡し、釈放を訴えた。サプチャク氏によると、プーチン氏は検討を約束したという。

Continue reading...