Home Japan Japan — in Japanese 内務省「警官隊が突入、容疑者を殺害」

内務省「警官隊が突入、容疑者を殺害」

235
0
SHARE

マクロン仏大統領は事件は「テロ」 との 見方 AFP通信によると、 フランス南部カルカッソンヌと周辺地域で23日、 男が3カ所で発砲し、 3人を殺害し2人を負傷させた。 男は過激派組織「イスラム国」 (IS)の 戦士を名乗ってスーパーマーケットに人質をとり立てこもり、 ISが犯行声明を出し130人が死亡した2015
AFP通信によると、フランス南部カルカッソンヌと周辺地域で23日、男が3カ所で発砲し、3人を殺害し2人を負傷させた。男は過激派組織「イスラム国」(IS)の戦士を名乗ってスーパーマーケットに人質をとり立てこもり、ISが犯行声明を出し130人が死亡した2015年パリ同時多発テロ実行犯のサラ・アブデスラム被告の釈放を要求した。数時間後に警官隊が突入。男を殺害したと内務省が明らかにした。
マクロン仏大統領は事件は「テロ」との見方を示した。フィリップ首相は対応のためコロン内相を現地に派遣した。
仏主要メディアによると、男はモロッコ系で、過激主義者の可能性があるとして警戒対象だったという。
男はまずカルカッソンヌで車に発砲し、乗車していた1人を殺害、1人を負傷させ車を奪った。さらに近くにいた警官に発砲して1人を負傷させた。次いでカルカッソンヌの東約10キロのトレブに車で移動、スーパーに押し入って発砲し2人を殺害し人質をとった。
ロイター通信によると、人質の身代わりとして軍人がスーパー内に入った。この後、警官隊が突入し男を殺害した。【松井聡、パリ賀有勇】

Continue reading...