Home Japan Japan — in Japanese 格安航空 ピーチ・バニラ 統合は2020年に アジア路線拡大へ

格安航空 ピーチ・バニラ 統合は2020年に アジア路線拡大へ

220
0
SHARE

LCC=格安航空会社の 利用が伸びる中、 「ANAホールディングス」 は傘下の 「ピーチ・ アビエーション」 と「バニラ・ エア」 を2…
LCC=格安航空会社の利用が伸びる中、「ANAホールディングス」は傘下の「ピーチ・アビエーション」と「バニラ・エア」を2年後をめどに統合させて経営基盤を強化し、市場の成長が見込めるアジア路線を拡大していくことになりました。 これは3社のトップが22日、都内で記者会見を開き明らかにしました。 それによりますと、関西空港が拠点のピーチ・アビエーションが、成田空港を拠点とするバニラ・エアを吸収する形で2年後の2020年3月末をめどに経営統合します。 ANAホールディングスは、傘下にある両社を統合することで機材の運用や整備を共同で行うなどして経営基盤を強化し、市場の成長が見込めるアジア路線を拡大していくとしています。 両社の売り上げ高を合わせるとおよそ760億円でLCCとして国内首位となり、ANAは3年後の2021年3月末には新会社の売上高を1500億円に倍増したいとしています。 記者会見でピーチ・アビエーションの井上慎一社長は「東京オリンピック・パラリンピックを控え、海外のLCCの参入など競争環境は激化している。今後、首都圏の市場を取り込んでいくだけでなく、海外の中距離路線も強化してアジアのリーディングLCCを目指していきたい」と述べました。

Continue reading...