Home Japan Japan — in Japanese カナダ バス事故でアイスホッケー選手ら14人死亡

カナダ バス事故でアイスホッケー選手ら14人死亡

197
0
SHARE

カナダ中部で地元の アイスホッケーチームの バスがトレーラーと衝突して選手の 若者ら14人が死亡し、 カナダの トルドー首相が哀悼…
カナダ中部で地元のアイスホッケーチームのバスがトレーラーと衝突して選手の若者ら14人が死亡し、カナダのトルドー首相が哀悼のコメントを発表しました。 カナダ中部のサスカチワン州で6日夜、地元のアイスホッケーチーム「ハンボルト・ブロンコス」のバスが、選手ら28人を乗せて高速道路を走っていたところ、トレーラーと衝突しました。 地元の警察によりますと、この事故で14人が死亡したほか、14人がけがをして病院に運ばれたということです。地元メディアによりますと、バスに乗っていた選手たちは、16歳から21歳の若者で、州内で行われる試合に向かっている途中だったということです。 事故を受けて、カナダのトルドー首相はツイッターで「亡くなった方々の親がどのような状況に置かれているのか、想像もできない。私の心は、この恐ろしい悲劇に見舞われたすべての人々とともにあります」と哀悼の意を表すなど、カナダでは衝撃と悲しみが広がっています。

Continue reading...