Home Japan Japan — in Japanese 拉致家族「千載一遇のチャンス」横田滋さん欠席

拉致家族「千載一遇のチャンス」横田滋さん欠席

295
0
SHARE

北朝鮮に拉致された被害者の 家族らが22日、 被害者の 救出を求める「国民大集会」 を東京都内で開いた。 トランプ米大統領が金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長との 米朝首脳会談で拉致問題を議題にすると約束しており、 登壇した【社会】
北朝鮮に拉致された被害者の家族らが22日、被害者の救出を求める「国民大集会」を東京都内で開いた。
トランプ米大統領が 金正恩 ( キムジョンウン ) 朝鮮労働党委員長との米朝首脳会談で拉致問題を議題にすると約束しており、登壇した家族らは「千載一遇のチャンスだ」「被害者全員の一括帰国を実現してほしい」などと訴えた。
「40年たってようやくここまでの形になった」。1977年に拉致された横田めぐみさん(当時13歳)の母、早紀江さん(82)は、米朝首脳会談への期待感を示し、「たくさんの方が『日本に帰れた』と言える日が、必ず来ると信じています」と話した。
父の滋さん(85)は体調を崩しており、集会を欠席した。早紀江さんは集会で、「(めぐみさんと)会うまでは頑張ってくださいよ」と滋さんを励まし、滋さんも「うん、うん」とうなずいていることを明かした。

Continue reading...