Home Japan Japan — in Japanese 日本ゴルフツアー選手権 市原が逆転でツアー初優勝

日本ゴルフツアー選手権 市原が逆転でツアー初優勝

423
0
SHARE

男子ゴルフ、 国内メジャー大会の 今シーズン第2戦、 日本ゴルフツアー選手権は茨城県笠間市で最終ラウンドが行われ、 5位でスター…
男子ゴルフ、国内メジャー大会の今シーズン第2戦、日本ゴルフツアー選手権は茨城県笠間市で最終ラウンドが行われ、5位でスタートした市原弘大選手がスコアを5つ伸ばし、通算12アンダーで逆転でツアー初優勝を果たしました。 最終ラウンドを首位と5打差の5位でスタートした36歳の市原選手は、好調な滑り出しで前半、4つのバーディーを奪いました。 後半は13番ホールから連続ボギーとしたものの、15番からは連続バーディーと立て直し、最終18番ホールではチップインバーディーを決めました。 市原選手はバーディー8つ、ボギー3つでスコアを5つ伸ばし、通算12アンダーで逆転優勝を果たしました。36歳の市原選手はツアー初優勝です。 一方、単独首位でスタートした24歳の時松隆光選手は、終盤まで首位をキープしたものの18番ホールをボギーとして逆転され、市原選手と1打差の2位でした。 市原選手は「18番ホールは、きっちり寄せようと思っていました。本当に入るとは思っていなかったので、自分がいちばんびっくりしています。勝てるとも思っていなかったので言葉がありません」とメジャー大会を制してのツアー初優勝に涙を浮かべていました。

Continue reading...