Home Japan Japan — in Japanese 防衛相と米司令官が会談 “演習中止は北朝鮮の見極めの措置”

防衛相と米司令官が会談 “演習中止は北朝鮮の見極めの措置”

261
0
SHARE

米朝首脳会談を受けて、 小野寺防衛大臣は、 アメリカの インド太平洋軍司令官と会談し、 アメリカ側は、 8月の 米韓合同軍事演習の 中…
米朝首脳会談を受けて、小野寺防衛大臣は、アメリカのインド太平洋軍司令官と会談し、アメリカ側は、8月の米韓合同軍事演習の中止は北朝鮮が非核化への具体的な行動をとるか見極めるための措置だとして理解を求めました。 この中で、小野寺防衛大臣は8月に予定されていた定例の米韓合同軍事演習が中止されたことに関連して「北朝鮮はまだ具体的な行動に出ているわけではなく、非核化に向けた動きを注意深く見守る必要がある。米韓合同軍事演習や在韓米軍は地域の安全保障にとって重要な存在だ」と述べました。 これに対し、アメリカのインド太平洋軍のデービッドソン司令官は「外交当局を後押しする意味で演習を取りやめたが、北朝鮮の状況を見極めるためだ。朝鮮半島の完全で検証可能かつ不可逆的な非核化にしっかりとコミットしていく」と述べ、理解を求めました。 また会談では、日本とアメリカの共同演習は引き続き実施していくことを確認しました。 会談のあと、小野寺大臣は記者団が「アメリカ側は北朝鮮が非核化に向けた具体的な行動を取らない場合は演習を再開するという趣旨か」と質問したのに対し、「そう受け止めている」と述べました。

Continue reading...