Home Japan Japan — in Japanese 英女王、EU離脱に「複雑」 トランプ氏面会で発言

英女王、EU離脱に「複雑」 トランプ氏面会で発言

103
0
SHARE

【ロンドン共同】 トランプ米大統領は、 ロンドン郊外の ウィンザー城で13日に面会したエリザベス英女王が英国の 欧州連合(EU)からの 離脱について「非常に複雑な問題だ」 と語ったと明らかにした。 日曜紙メール・ オン・ サンデー電子版が14日、 単独インタビューの 内容として伝えた。 英女王の …
【ロンドン共同】トランプ米大統領は、ロンドン郊外のウィンザー城で13日に面会したエリザベス英女王が英国の欧州連合(EU)からの離脱について「非常に複雑な問題だ」と語ったと明らかにした。日曜紙メール・オン・サンデー電子版が14日、単独インタビューの内容として伝えた。英女王の政治的発言が公になるのは異例だ。 来年3月に迫る英国のEU離脱を巡っては、与党内で今後の方針に関し路線対立が続き、EUとの交渉も滞っている。トランプ氏は、離脱に関する女王との会話の詳細までは明かさなかった。 トランプ氏は、女王の印象を「とても賢明で、内面も外見も含めて美しい」と絶賛した。

Continue reading...