Home Japan Japan — in Japanese 本田激白!東京五輪「目指す」豪州移籍には「イエス」

本田激白!東京五輪「目指す」豪州移籍には「イエス」

340
0
SHARE

金狼が再び世界の 頂点を目指す!! MF本田圭佑(32)が2日、 無料視聴の インターネットテレビ局「AbemaTV」 に滞在先の バハマから生出演。 原則23歳以下で行…
金狼が再び世界の頂点を目指す!! MF本田圭佑(32)が2日、無料視聴のインターネットテレビ局「AbemaTV」に滞在先のバハマから生出演。原則23歳以下で行われる2020年東京五輪にオーバーエージ(OA)枠で出場し、金メダル獲得を目標に掲げた。現役続行を改めて明言した上で、新たな移籍先として豪州Aリーグ、メルボルン・ビクトリーとの交渉が大詰めを迎えていることも明かした。
ギラギラした目の“金狼”が再び戻ってきた。 W杯ロシア大会に出場したMF本田が、次なるターゲットを2020年東京五輪に定めた。
「東京五輪にオーバーエージ(OA)として出場したい。あと2年ガッツリ自分を鍛え上げようと思う」
青くきらめく中米バハマの海。 AbemaTVに生出演した本田は、ピンク色のシャツと両手に腕時計という姿で現れた。「一時は引退も考えた。でも、東京で五輪がある。僕は挑戦者でいたい。個人的な運命。優勝しかない」。よどみない言葉の端々に意欲がみなぎった。
本田にとって五輪は2度目の挑戦だ。初出場した08年北京大会は、1次リーグ3戦全敗という憂き目をみた。その後、世界を渡り歩き3度のW杯を経験。「集大成」と位置づけたロシア大会で完全燃焼し、W杯を目指す日本代表から退く決意を固めたが、現役を続ける意味を五輪に見いだした。
「(OA)3枠を目指すのは面白い。勝負に勝たないといけない。すごい挑戦になる」
今までの最年長OA枠は、前回リオ五輪に30歳で選出されたFW興梠(浦和)。同じ学年のDF長友佑都(31)も“立候補”しており、32歳のおっさんには過酷なチャレンジともいえる。

Continue reading...