Home Japan Japan — in Japanese 米大統領、終戦宣言に署名約束か 首脳会談で金正恩氏にと報道

米大統領、終戦宣言に署名約束か 首脳会談で金正恩氏にと報道

221
0
SHARE

【ワシントン共同】 トランプ米大統領が6月の 米朝首脳会談の 際、 北朝鮮の 金正恩朝鮮労働党委員長に対し、 朝鮮戦争の 終戦宣…| 西日本新聞は、 九州の ニュースを中心に最新情報を伝えるWeb版ニュースサイトです。 九州・ 福岡の 社会、 政治、 経済などの ニュース、 福岡ソフトバンクホークスなどの スポーツ情報を提供します。
【ワシントン共同】トランプ米大統領が6月の米朝首脳会談の際、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に対し、朝鮮戦争の終戦宣言に早期に署名すると約束していた可能性が浮上した。米インターネットメディア「VOX」が29日、複数の米朝交渉筋の話として伝えた。米国務省は「外交上のやりとりについてコメントしない」として確認を避けた。
事実なら、北朝鮮側が約束が守られていないと反発するのは確実。米専門家からは、非核化交渉が膠着している原因だとの見方も出ている。
米側は、非核化前に終戦宣言をすれば、北朝鮮が在韓米軍の撤退要求につなげる恐れがあると警戒、非核化を最優先にしている。

Continue reading...