Home Japan Japan — in Japanese 首相 日韓首脳会談で北朝鮮の対応など意見交換へ

首相 日韓首脳会談で北朝鮮の対応など意見交換へ

468
0
SHARE

ニューヨークを訪れている安倍総理大臣は26日未明、 韓国の ムン・ ジェイン(文在寅)大統領と首脳会談を行います。 アメリカの ト…
ニューヨークを訪れている安倍総理大臣は26日未明、韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領と首脳会談を行います。アメリカのトランプ大統領が2回目の米朝首脳会談が近く開催されるという見通しを示したことも踏まえ、朝鮮半島の非核化に向けた北朝鮮への対応などで意見を交わすことにしています。 アメリカ ニューヨークに滞在している安倍総理大臣は日本時間の26日未明、韓国のムン・ジェイン大統領との日韓首脳会談に臨みます。 安倍総理大臣は、アメリカのトランプ大統領が北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長との2回目の会談が近く開催されるという見通しを示したことも踏まえ、先のムン大統領とキム委員長の南北首脳会談の内容の説明を受けることにしています。 先の南北首脳会談をめぐって、日本政府内では対話の進展を歓迎する意見の一方、北朝鮮が非核化を実現する前に制裁の解除を引き出そうとしているという警戒感や、経済協力にも意欲を示すムン大統領の融和的な姿勢に懸念も出ています。 このため、安倍総理大臣は24日のトランプ大統領との夕食会で、朝鮮半島の非核化に向けて緊密に連携していくことで一致したことを説明し、北朝鮮への今後の対応などで意見を交わすことにしています。

Continue reading...