Home Japan Japan — in Japanese ノー・ノー菅野、七回の四球に「ま、しょうがないとも」

ノー・ノー菅野、七回の四球に「ま、しょうがないとも」

206
0
SHARE

プロ野球・ 巨人の 菅野智之投手が、 14日の クライマックスシリーズ(CS)第1ステージ(神宮)で、 ヤクルトを相手に無安打無得点試合を達成した。 CSでの 無安打無得点試合は史上初。 巨人は対戦成績を2勝0敗と…
プロ野球・巨人の菅野智之投手が、14日のクライマックスシリーズ(CS)第1ステージ(神宮)で、ヤクルトを相手に無安打無得点試合を達成した。 CSでの無安打無得点試合は史上初。巨人は対戦成績を2勝0敗とし、広島との最終ステージ進出を決めた。
――投げ終えて、ノーヒットノーランの感想は?
「まだ実感がわかないですけど、すごいことをしたんだなと。歓声を聞いて、そう思います」
――センターに打球が飛んだ瞬間に手を挙げていた。九回の心境は?
「あそこまでいってヒットを打たれたら意味がないなと思ってマウンドに上がりました。(記録は)六回ぐらいから意識していた。人生で何回かチャンスはありましたけど、おそらく初めてのノーヒットノーラン。こういうプレッシャーのかかる場面でできて満足しています」
――六回から意識したということだが、何かピッチングで変化は?
「とにかくストライク先行で。矛盾するかもしれないですけど、どこかで早く(ヒットが)一本出てほしいな、というのも正直思っていました。0点に抑えていたんですけど、ちょっと苦しいピッチングだったような気がします」
――七回2死から四球を出した
「ま、しょうがないとも思いますし、もったいなかったなとも思う。そこは悔やんでもしょうがないので、満足しています」
――無安打無…

Continue reading...