Home Japan Japan — in Japanese ペンス副大統領が来週訪日 日米の連携確認へ 官房長官発表

ペンス副大統領が来週訪日 日米の連携確認へ 官房長官発表

280
0
SHARE

菅官房長官は午前の 記者会見で、 来週、 アメリカの ペンス副大統領が日本を訪れ、 安倍総理大臣を表敬訪問すると発表し、 北朝鮮問題…
菅官房長官は午前の記者会見で、来週、アメリカのペンス副大統領が日本を訪れ、安倍総理大臣を表敬訪問すると発表し、北朝鮮問題を含む日米共通の課題について両国の連携を改めて確認する機会になるという認識を示しました。 この中で菅官房長官は、来週12日から2日間の日程で、アメリカのペンス副大統領が日本を訪れ、13日には安倍総理大臣を表敬訪問すると発表しました。 そのうえで、菅官房長官は「ペンス副大統領の訪日を歓迎したい。北朝鮮政策を含むさまざまな共通の課題について日米の連携を改めて確認する絶好の機会になる」と述べました。 また菅官房長官は、記者団が「麻生副総理兼財務大臣とペンス副大統領による日米経済対話を行う予定はあるか」と質問したのに対し、「総理の表敬訪問以外の日程は現在調整中だが、日米経済対話について訪日中に行う予定はない」と述べました。

Continue reading...