Home Japan Japan — in Japanese 汚名返上の初勝利 ソフトバンク・東浜

汚名返上の初勝利 ソフトバンク・東浜

208
0
SHARE

○ソフトバンク4-1広島●(日本シリーズ第4戦=31日、 ヤフオクドーム) 「ポストシーズンに弱い男」 の 汚名をとうとう返上した。 ソフトバンクの 先発右腕・ 東浜が5回1失点。 クライマックスシリーズ(CS)、 日本シリーズを通じて初勝利を挙げた。
○ソフトバンク4-1広島●(日本シリーズ第4戦=31日、ヤフオクドーム)
「ポストシーズンに弱い男」の汚名をとうとう返上した。ソフトバンクの先発右腕・東浜が5回1失点。クライマックスシリーズ(CS)、日本シリーズを通じて初勝利を挙げた。
先頭打者を一度も出さなかったことが好投につながった。意識したのは初球。「決め球のつもりで投げた」と四回以外はすべてスイングさせるかストライクを投げて、カウントを優位に進めた。「救われた」という再三の好守もあったが、それもアウトを先行させるリズムの良さがあってこそだ。
2014年から今年のCSファイナルステージまで11試合に登板も未勝利。レギュラーシーズンで最多勝に輝いた昨季も3試合に先発したが白星を手にできなかった。「気にしていなかったが素直にうれしい。ウイニングボールは大事にする」とはにかんだ。
2試合連続で先発投手に勝ちが付き、打線は先制点を奪った。2年連続日本一に向けて投打がかみ合ってきた。【吉見裕都】

Continue reading...