Home Japan Japan — in Japanese 11時間待ち!ミッキー誕生90年 東京ディズニーランド

11時間待ち!ミッキー誕生90年 東京ディズニーランド

266
0
SHARE

ミッキーマウスが短編映画で最初に登場してからちょうど90年となった18日、 千葉県浦安市の 東京ディズニーランドに大勢の ファ…
ミッキーマウスが短編映画で最初に登場してからちょうど90年となった18日、千葉県浦安市の東京ディズニーランドに大勢のファンが訪れ、人気のアトラクションが最大でおよそ11時間待ちとなりました。運営会社の担当者は「これほどの待ち時間は聞いたことがない」と話しています。 最大で11時間待ちとなったのは、ミッキーマウスが住む家の中を散策し、記念写真の撮影などができる人気アトラクション「ミッキーの家とミート・ミッキー」です。 18日、ミッキーマウスが短編映画に最初に登場した1928年11月18日からちょうど90年を迎え、これを祝おうとアトラクションに大勢のファンが訪れました。 運営会社によりますと、18日は特別なイベントはなく通常の営業でしたが、午前9時から10時の間に並んだ人の待ち時間が最大でおよそ11時間になったということです。 訪れた人たちには整理券が配られ、グループで訪れた場合は代表の1人だけ列に並んでもらうことにして、大きな混乱はなく、体調を崩した人の情報も入っていないということです。 運営会社の担当者は「公式な記録はないが、11時間待ちとなったケースは聞いたことがない」と話しています。

Continue reading...