Home Japan Japan — in Japanese 北海道旭川市の菓子会社が4商品を自主回収、小林製薬の紅麴問題で

北海道旭川市の菓子会社が4商品を自主回収、小林製薬の紅麴問題で

113
0
SHARE

北海道旭川市の菓子店「ロバ菓子司」は、健康被害が問題になっている小林製薬(大阪市)の「紅麴(こうじ)」が商品に含まれている可能性があるとして、商品の販売中止と自主回収を始めた。 ロバ菓子司のホームペ…
北海道旭川市の菓子店「ロバ菓子司」は、健康被害が問題になっている小林製薬(大阪市)の「紅麴(こうじ)」が商品に含まれている可能性があるとして、商品の販売中止と自主回収を始めた。
 ロバ菓子司のホームページなどによると、対象となるのは「丘の上の菓子工房 The Sun 蔵人」で販売していた「釜蒸し蔵」「さくらシフォン」「釜蒸しケーキ」「黒だべ~」の4種類。「黒だべ~」は北海道どさんこプラザ札幌店など市外でも販売されていた。
 同社は から販売中止と自主回収を始めた。購入した人には、食べずに最寄りの直営店に届けるか、同社に問い合わせするよう求めている。
 詳しくは同社のホームページ(https://sun-kuroudo.

Continue reading...