Start Japan Japan — in Japanese トランプ大統領の長男 議会調査でロシア側との共謀否定

トランプ大統領の長男 議会調査でロシア側との共謀否定

234
0
TEILEN

アメリカ・ トランプ大統領の 長男の ジュニア氏は、 去年の 大統領選挙中の いわゆる「ロシア疑惑」 をめぐる議会の 調査に対し、 ロシア人弁護士と面会したの …
アメリカ・トランプ大統領の長男のジュニア氏は、去年の大統領選挙中のいわゆる「ロシア疑惑」をめぐる議会の調査に対し、ロシア人弁護士と面会したのは、対立候補だったクリントン氏の情報を得る必要があったためだと説明し、ロシア側との共謀は改めて否定しました。 トランプ大統領の長男のジュニア氏は、大統領選挙中の去年6月、対立候補だった民主党のクリントン氏に不利になる情報を提供すると持ちかけられ、ロシア人の弁護士と面会していたことが明らかになり、民主党はロシアと共謀していた証拠だと批判しています。 このためジュニア氏は7日、議会上院の司法委員会の非公開での聞き取り調査に応じました。 アメリカメディアによりますと、この中でジュニア氏は面会でクリントン氏の適格性に関わる情報を得る必要があったと説明しました。ただ、何も得られなかったと主張し、ロシア側との共謀を否定したということです。 このあとジュニア氏はツイッターで、「私は5時間以上にわたって委員会の質問に答え、完全に満足させたと確信している」と強調しました。 一方、民主党からは「まだ埋めなければならない溝がたくさんある」として、一般公開される公聴会で証言するよう求める声が上がっており、特別検察官の捜査に加えて議会の調査も続く見通しです。

Continue reading...