Start Japan Japan — in Japanese 興南・宮城、先発藤木との“緩急リレー”で好救援/甲子園

興南・宮城、先発藤木との“緩急リレー”で好救援/甲子園

56
0
TEILEN

第100回全国高校野球選手権大会第5日第4試合(興南6-2土浦日大、 9日、 甲子園)興南は左腕投手の “緩急リレー”がずばりと決まり、 初戦を突破した。 先発の 藤木は…
第100回全国高校野球選手権大会第5日第4試合(興南6-2土浦日大、9日、甲子園)興南は左腕投手の“緩急リレー”がずばりと決まり、初戦を突破した。先発の藤木は緩い変化球で土浦日大打線のタイミングを外し、八回途中まで1失点と好投。「甲子園で何としても勝ちたかった」と喜びをかみしめた。一方、八回無死満塁から登板した宮城は140キロ台の球威で真っ向勝負。三振と併殺打で切り抜け、「ピンチで自分が抑えるつもりで去年からやってきた。(昨夏の)悔しさを晴らせた」と力を込めた。
左腕2投手のリレーに興南・我喜屋監督 「初球から振ってくる相手には頭脳派の藤木がいい。締めは宮城。藤木があそこまで投げてくれたのはうれしい誤算」
六回に右前適時打を放つなど3安打1打点の1年生、興南・西里 「自分のリズムで打席に入って、呼び込んで右に打ててよかった。ほかの学校の1年生も活躍しているので、自分も負けられないと思って試合に臨んだ」
試合結果へ 試合日程へ 組み合わせへ

Continue reading...