Start Japan Japan — in Japanese 【16強一問一答】錦織「自分に大切な言葉を書いてある」試合中に見たノート

【16強一問一答】錦織「自分に大切な言葉を書いてある」試合中に見たノート

322
0
TEILEN

テニスの 全米オープン第6日は1日、 ニューヨークの ビリー・ ジーン・ キング・ ナショナル・ テニスセンターで行われ、 男子シングルス3回戦で第21シードの 錦織圭(日清食…
テニスの全米オープン第6日は1日、ニューヨークのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで行われ、男子シングルス3回戦で第21シードの錦織圭(日清食品)が第13シードのディエゴ・シュウォーツマン(アルゼンチン)を6-4、6-4、5-7、6-1で下し、16強入りした。長いラリーも多く、3時間18分の熱戦を制した錦織の表情はやや疲労の色が濃かった。(共同)
--序盤は押された。
「硬さがあって球も浅くなり、相手に打たれてしまった。(第1セットの)1-4ぐらいからどんどん調子も上がって、出だしが悪いながらも修正できた」
--自分のテニスを取り戻せた手応えは。
「1、2回戦も内容は良かったし、第4セットは本当に納得がいくプレーができた。気持ちも振り切って攻撃的にプレーした結果、またいいテニスを引き出せた」
--試合中にベンチでノートを見ていた。
「メンタルが鍵でもあるので、自分に大切な言葉を書いてある。試合中は忘れがちになるので、思い出せるようにシンプルなことだけ」
--大坂選手も勝ってともにベスト16入り。
「うれしい。(彼女の)調子も良さそうなので一緒に上まで行けたらいい」
試合結果へ

Continue reading...