Home Japan Japan — in Japanese 北朝鮮ミサイル「7mの誤差で命中」 発射成功と報道

北朝鮮ミサイル「7mの誤差で命中」 発射成功と報道

357
0
SHARE

北朝鮮の 朝鮮中央通信は30日、 「精密操縦誘導システム」 を導入した新型の 弾道ミサイルの 発射を金正恩(キムジョンウン)・ 朝鮮労働党委員長が指導し、 成功させたと伝えた。 日時や場所を明らかにしていないが、 2…
北朝鮮の朝鮮中央通信は30日、「精密操縦誘導システム」を導入した新型の弾道ミサイルの発射を金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長が指導し、成功させたと伝えた。日時や場所を明らかにしていないが、29日に東部の江原道元山(カンウォンドウォンサン)付近から日本海に向けて発射した弾道ミサイルを指すとみられる。 同通信によると、ミサイルは中距離を飛行し「予定目標より7メートルの誤差」で正確に命中したとしている。「敵艦船をはじめ、海上と地上の針の穴のような個別的目標を精密に打撃できる弾道ロケット(ミサイル)」の開発の一環と指摘。空母の攻撃が可能な精度の高い対艦弾道ミサイル(ASBM)の開発を示唆し、日本海に原子力空母カールビンソンの艦隊を展開している米国を強く牽制(けんせい)した。 同通信は、ミサイルには、方向…

Continue reading...