Home Japan Japan — in Japanese サッカー国際大会 東京五輪世代 準決勝進出ならず

サッカー国際大会 東京五輪世代 準決勝進出ならず

632
0
SHARE

2年後の 東京オリンピックを目指すサッカー男子の 21歳以下の 日本代表は、 3日、 フランスで開かれているトゥーロン国際大会の 1…
2年後の東京オリンピックを目指すサッカー男子の21歳以下の日本代表は、3日、フランスで開かれているトゥーロン国際大会の1次リーグ最終戦でカナダと1対1で引き分け、準決勝進出はなりませんでした。 トゥーロン国際大会は、23歳以下の選手による12チームが出場し、1次リーグは4チームずつ3つのグループに分かれて争い、各グループの1位と2位の中で成績上位の1チームが準決勝に進みます。 2年後の東京オリンピックを見据えて21歳以下の代表チームで臨んでいる日本は、1次リーグの通算成績を1勝1敗としてグループ2位につけ、3日の最終戦ではグループ1位でこの大会初出場のカナダと対戦しました。 日本は前半9分にカウンター攻撃から先制点を奪われましたが、後半20分、途中出場のミッドフィルダー、筑波大学の三苫薫選手が縦パスに反応してゴール前に抜け出し同点ゴールを決めました。 このあとも相手ディフェンダーの背後のスペースを狙ったパスで再三のチャンスを作りましたが、勝ち越しゴールは奪えず1対1で引き分けました。 日本は、1次リーグの通算成績が1勝1敗1引き分けの勝ち点4にとどまり、準決勝進出はなりませんでした。

Continue reading...