Home Japan Japan — in Japanese 選抜高校野球:エース竹田完封 履正社が8強一番乗り

選抜高校野球:エース竹田完封 履正社が8強一番乗り

94
0
SHARE

第89回選抜高校野球大会第6日の 25日は1回戦1試合と2回戦2試合。 第2試合は、 呉(広島)と、 昨秋の 神宮大会優勝校の 履正社(大阪)が対戦。 投手戦となった好ゲームは履正社が初回の 先制点を守って1-0で呉を降し、 86回大会以来3年ぶりの ベスト8入りを決めた。
第89回選抜高校野球大会第6日の25日は1回戦1試合と2回戦2試合。第2試合は、呉(広島)と、昨秋の神宮大会優勝校の履正社(大阪)が対戦。投手戦となった好ゲームは履正社が初回の先制点を守って1-0で呉を降し、86回大会以来3年ぶりのベスト8入りを決めた。
○履正社(大阪)1-0呉(広島)●
履正社は初回、四球で出塁した2番・溝辺が内野ゴロで二進、4番・若林の右翼線二塁打で先制の本塁を踏み、これが決勝点となった。呉は五回、2死から安打と死球で一、二塁の同点機を得たが後続が断たれ、本塁が遠かった。
履正社・竹田、呉・池田の両先発が好投し、試合は1点を争う投手戦に。バックも無失策の堅守となったが、初回の得点が勝負を分けた。履正社の竹田は被安打2、奪三振5で123球の完封勝利。呉の池田も九回を120球で投げ抜いた。呉の敗戦で、中国・四国地区の出場校は姿を消した。

Similarity rank: 1.

Continue reading...